静岡大学情報学部公開講座&秋季保護者懇談会2020

ONLINE公開講座&秋季保護者懇談会2020

人工知能の未来を知る

情報学部公開講座

情報学部は、人間・環境・情報技術が調和する「情報社会」を目指し、2016年度から3学科(情報科学科、行動情報学科、情報社会学科)体制で教育・研究をおこなっています。本公開講座では、ここ数年発展の目覚ましい人工知能技術について技術の現状と今後の社会への影響を、各学科の教員がそれぞれの 立場からお話しします。

人工知能による科学発見の現状と将来山本泰生先生
(帰納推論 、知識発見、人工知能基礎)

人工知能とシミュレーションで作る社会李皓先生
(現代経済学、経営システム、エージェントベースシミュレーション、ゲーミングシミュレーション)

人工知能と雇用の未来藤岡伸明先生
(産業・労働社会学、社会調査論)

人工知能技術の発展と社会の変化 -パネルディスカッション-狩野芳伸先生
(自然言語処理)

情報学部生の「今」を知る

秋季保護者懇談会

今期は新型コロナウィルス感染対策のため「全体説明会」「個別懇談会」ともにオンライン開催いたします。 情報学部の教育・研究・学生生活・進路などの現状と展望を動画でご紹介いたします。また、在学生の 修学・生活状況、進路相談などについて、指導教員との個別懇談会をご希望の方はオンライン型で実施いたします。

学部長あいさつ

情報学部生の「今」

授業運営と卒業に向けて

情報学部キャリア支援

質問受付フォーム

個別入試相談会

学部・学科のこと、大学生活のこと、就職・資格のこと等、情報学部に関するご質問がございましたら、こちらにてお問い合わせください。

回答はご入力いただいたメールアドレスに送付させていただきます。なお、回答までにしばらくお時間をいただくこともございますので、ご了承ください。

バーチャルで見学しよう

バーチャル情報学部バナー

バーチャル情報学部

浜松キャンパスのVR化を目指し、「静大xR同好会はまりあ」が制作しているコンテンツです。 情報学部の学生達が普段見ている景色を見てみましょう!

ソフトウェアやプラグインのダウンロード、インストールは必要ありません。Oculus Quest等のVR機器に対応しています。

VR機器をお持ちでない方でも、3DCGで作られた浜松キャンパスを自由に移動できます。

キャンパスライフを見てみよう!

個別入試相談会

入学後の気になる情報は各ページをチェック!

アクセスマップ

浜松キャンパス

静岡県浜松市中区城北3-5-1

浜松駅北口バスターミナルの15番・16番乗り場のバスはすべて静岡大学に停車します。系統番号では40番台になります。早朝深夜以外は5分に1本以上運行されています。