静岡大学情報学部オープンキャンパス2021

ONLINEOPEN CAMPUS2021

オンラインで情報学部を体験!

情報学部を体験しよう!

学部長あいさつ

動画で知ろう!情報学部!

情報学部はどんな学部?

もっと知ろう!情報科学科

もっと知ろう!行動情報学科

もっと知ろう!情報社会学科

情報学部の支援体制

情報学部からのキャリアを考えよう

質問受付フォーム

個別入試相談会

学部・学科のこと、大学生活のこと、就職・資格のこと等、情報学部に関するご質問がございましたら、こちらにてお問い合わせください。

回答はご入力いただいたメールアドレスに送付させていただきます。なお、回答までにしばらくお時間をいただくこともございますので、ご了承ください。

個別入試相談会申し込み

受付は8/2(月)正午で締め切らせていただきました

個別入試相談会

静岡大学情報学部の受験をご検討いただいている高校生の皆さまを対象に、個別入試相談会を実施いたします。入試に関する個別相談をご希望される方は、事前のご予約をお願いいたします。

なお、お受けできるご相談の数には限りがありますので、定員に達した際は受付を締め切る場合がございます。あらかじめご承知いただきますようお願いいたします。

基本情報

  • 日時:2021年8月6日(金)13:00-16:00
  • 相談時間:1件当たり10分程度(15分間隔で予約を受け付けます)
  • 方法:オンライン会議システム(Zoom)を用いた個別相談(ただし、学部共通の相談については、文字によるチャットにより質問を受け付ける形式になることがあります)

連絡先

授業を受けてみよう!

騙すAI・騙されるAI大木 哲史 先生(情報科学科)

人工物と意思疎通するために大本 義正 先生(行動情報学科)

メディア分析・メディアの歴史スーター・レイ 先生(情報社会学科)

新歓スポーツデイ2021の様子

情報学部新歓スポーツデイ2021

コロナ禍で新歓合宿を実施できず、本年度は情報学部新入生(2年生含む)の歓迎と相互の親睦を深めるためのイベントとして、浜松全学部新入生歓迎実行委員会執行部および情報学部学生委員会の主催で、浜松キャンパスグラウンドにて新歓スポーツデイを開催しました。情報学部イベントの様子が少しでも伝われば幸いです!

バーチャルで見学しよう

バーチャル情報学部バナー

バーチャル情報学部

浜松キャンパスのVR化を目指し、「静大xR同好会はまりあ」が制作しているコンテンツです。 情報学部の学生達が普段見ている景色を見てみましょう!

ソフトウェアやプラグインのダウンロード、インストールは必要ありません。Oculus Quest等のVR機器に対応しています。

VR機器をお持ちでない方でも、3DCGで作られた浜松キャンパスを自由に移動できます。

キャンパスライフを見てみよう!

個別入試相談会

入学後の気になる情報は各ページをチェック!

アクセスマップ

浜松キャンパス

静岡県浜松市中区城北3-5-1

浜松駅北口バスターミナルの15番・16番乗り場のバスはすべて静岡大学に停車します。系統番号では40番台になります。早朝深夜以外は5分に1本以上運行されています。